お薬飲んでます


DSC_0359.JPG
何のお薬かと言うと痛み止め。家に富士薬品の薬箱があるんだけどそこに歯痛に効く薬があったので飲むことにした。先月から痛かったんだけどここ数日痛みが酷くなってちょっと寝込んでた。一本の奥歯に少し穴が開いててね。穴が開く前からなんか痛いなと思っててちょっと黒くなってるのが気になってはいたんだけど。やっぱり虫歯で歯の中の方で進行していたらしい。

前も書いたけど仕事が決まったら場所は分からないけどその行った街にある歯医者に行こうと思ってたんだが中々決まらないから当分行くことはできないわけだ。

親知らずの痛みもかなり耐えがたい物だったが虫歯の痛みもきついね。痛み止め飲んだら多少良くなったけどジンジン痛い感じ。

俺は歯並びが悪いから虫歯にはなりやすいとかあるんだろうな。治療に行った場合銀歯になる可能性もあるな・・・。今は一本もないけど銀歯って目立つしなんか嫌なんだよね。まだ分からないけど銀歯にする場合としない場合の違いは何なんだろうか。前も奥歯治療したけど銀歯になるのかと思いきや白い詰め物だったし。

今でも思い出すあのドリルで削られた痛みと頭への衝撃・・・。麻酔をしてもらったけど虫歯が酷かったのかあまり効いていなかったようで激痛のまま削られました。数分だったと思うけど・・・。

子供の頃前歯上下2本ずつの計4本折って歯医者に行ったりとか色々あったけどあの痛みは過去最高に痛かった。もう二度と歯医者に行きたくなくなるレベル。でもまた行かないといけなくなってしまった。哀れ・・・。

麻酔の注射の痛みとかどうでも良くなるレベルの痛みだった。

気になって歯の画像とか色々見てたら10代なのに銀歯だらけとかそういう人の画像が出てきてちょっとびっくりした。まだ俺はマシなのかもしれない。ただ早めに行かないとかなりヤバいかも。痛み止め飲めば大丈夫なんだけど。

仕事が決まるまで耐えようと思う・・・。

この記事へのコメント

のとぴ
2020年03月17日 20:30
虫歯の痛みはつらいですよね。偶然ですが、私も最近は歯医者に通っています。去年できたばかりの歯医者なので設備が凄いです。診察台の目の前に50インチぐらいの大型モニターが設置してあり、歯の拡大画像を映しながら丁寧に説明してくれます。「説明は適当でいいから、早く治療してくれないかなぁ」と思いながら聞き流していますがw

確かに、銀歯にする場合としない場合の違いは気になりますね。少し調べてみたのですが、お金や見た目の問題の他に、金属アレルギーの問題などもあるようですね。いやはや歯の世界は奥が深いです。虫歯は深くない方が良いですが・・・。それでは失礼します。
ヒロ
2020年03月18日 00:02
>のとぴさん
最新の歯医者はそんなことをしてくれるんですね。俺は詳しい説明とか歯医者にされたことないです。ちゃんと説明してくれるならいい歯医者なんじゃないですかね。

なるほど。