【佐天さんと上条さんの絡みは初めて見たかも】「とある科学の超電磁砲T」第9話見た感想

そういえばまだ大覇星祭終わってなかったな。すっかり忘れてた。

第9話「警策看取(こうざくみとり)」感想


bandicam 2020-03-29 09-31-14-652.jpg
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T

今回のサブタイトルになっている「警策看取」の能力や過去が明らかになったが、写真だけ見ると可愛いしまともそうに見えるけどテロを起こそうとして少年院に入っていたりかなりヤバい人物だったようだな。学園都市自体能力者だらけで治安も悪いようだからこういう中学生が悪い考えを起こすのは珍しいことではないのかもしれない。彼女が何の目的でテロを起こそうとしたのかは不明だが、暗部に入って暗躍して木原幻生と繋がっているようだし何かあるんだろうな。少年院から出ることができたのもかなり力と権力を持った人間が関わっているのだろう。あの書庫のお姉さんが言っていた通りで。

EUIOYjxX0AI2FHf.jpg
bandicam 2020-03-29 10-25-48-105.jpg
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T

佐天さんと上条さんが絡んでいたがこの2人がまともに絡んだシーンを見るのは初めてかも。会話するのを見て新鮮に感じたのでたぶん見たことはなかったんだろうな。その後佐天さんは暗部が関わっている工場に侵入して危険が目に合うと言うね。無傷だったのは運がいいのだろうな。能力はないが好奇心だけは凄い佐天さん。

bandicam 2020-03-29 10-32-20-664.jpg
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T

木原幻生はやはりただ者ではなかったようだ。ああいう状況になることを予測して先手を打っていたと。美琴と食蜂さんのレベル5の2人が組めば簡単に捕らえられるだろうと思っていたが。この2人だけでどうにかできる相手なんだろうか。

まとめ

美琴のスーツ姿が印象に残った。普通に来ていたが何故サイズの合うスーツがあったんだ。かなり似合ってましたな。

次回は食蜂さんの過去が明かされるようだが何か悪い実験に利用されてたんだろうか。

とある科学の超電磁砲T Vol.1(初回仕様版)(おまけアニメ&前半収納BOX付) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2020-04-30)
売り上げランキング: 784
【Amazon.co.jp限定】final phase(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(とある科学の超電磁砲T)オープニングテーマ(デカジャケ2枚セット付き)
fripSide
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2020-02-26)
売り上げランキング: 185

この記事へのコメント