コロナをまったく恐れないパチン〇スのみなさん

gamble_pachinko_necchu.png
ある意味本当のパチンコファンなんだろう。コロナと周りの目をまったく気にせずパチンコをしに行くというその行動力。尊敬します。


パチンコってそんなに楽しいの・・・



思ったこと

東京とか大阪のパチンコ店は全て休業したようだけど未だに営業しているパチンコ屋があるようだな。大阪の店は休業要請に応じない店の店名を公開してようやくって感じだったようだけど。大阪の知事って有能だとかネット上で称賛されていたな。俺の中で北海道の知事と大阪の知事が似てるって言うか被るんだが若い知事だからだろうか。若いながら知事としてリーダーシップを発揮していたように思えた。

店名公開したことに関して晒して客が押し寄せるだけだとか批判している某芸能人もいて確かにそうだなと思ったが結果的にかなり効果はあったんだろう。

宮城とか福岡のパチンコ店とかは普通に営業しているらしいね。ツイッターの画像を見ると分かるけど。こんな状況でも行くってことはパチンコをすることを我慢できないということなんだろう。中毒とか依存症とかそういう人たち。そりゃやっていたら行くだろう。店に並んでいる姿を見ると「コロナなんて全然怖くねえよ」って感じなんだろうな。絶対行かないけど俺がパチンコ屋に行って並んだとする。前の人との距離をかなり取ると思うんだ。

ちなみに俺はこれまでパチンコ屋には3回入ったことがある。一回目は子供の頃パチンコしに行く親父と一緒に行った。地元のパチンコ屋は隣にゲームセンターがあったのでそこでゲームをやったりね。かなり音がうるさかった思い出がある。あとタバコの匂いとかもあったかな。今はどうなんだろう。

2回目は中学生の頃祭りの準備で色んなお店を回ってお金を貰ってくる的なバイトをしていて大人の人と一緒に入った。どうでもいいけどその大人の男の人だったけどかなり親切で優しくていい人だった。今でも思い出す。どうでもいいが今も地元にいるんだろうか・・・。

3回目は結構最近で横浜の伊勢佐木長者町にあるパチンコ屋に。大人のお店に行く前にトイレを済ませようと思って入った。

期間工時代とか一緒に行かないかと誘われたことも何回かあったりしたけど自分からパチンコをする目的で入ったことはない。自分もかなり底辺なのでやってる人たちのことを悪く言うことはできないのだがパチンコをやっている人=底辺っていうイメージ・・・。パチンコ屋の利益が某国に流れてるとか悪いことも色々書いている。まあそこまでまじめに考えてパチンコをしている人はいないだろうけどね。

高学歴な人とか会社の社長さんとか社会的地位の高い人でも好きな人はいるだろうから決めつけはよくないけど。あとパチプロっていうのかな。そういう人たちもたくさんいるようだしな。

ただパチンコに興味はあるんだよね。アニメの台とかあるようだし一度やってみたいなって。

最後に

俺はタバコも酒もギャンブルもやらない底辺です。

この記事へのコメント