【上条さんの腕からたくさんの龍⁉】「とある科学の超電磁砲T」第14話見た感想


やっぱり最後は上条さんだった。

第14話「竜王の顎(ドラゴンストライク)」感想


bandicam 2020-05-18 16-42-31-367.jpg
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T


木原幻生と警策看取との戦いに食蜂さんと黒子がそれぞれ勝利して後は暴走している美琴を元に戻すだけとなったわけだが、最後終わらせたのは予想はしていたが上条さんだったな。右腕を切断されてその中からカラフルな龍が何体も出てきていたけどあれは一体どういうことなんだろう。禁書3期でも右腕が切断されたシーンはあったと思うが龍が出てきた記憶はない。原作は知らんがたぶんアニメでは初だったんだろう。最後切断された腕も綺麗元通りになっていたしまだまだ上条さんについては謎が多い。

bandicam 2020-05-18 16-44-55-884.jpg
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

戦いも無事終わり黒子達の記憶も無事戻ったようで後半は日常回だった。入院していた婚后さんも元気そうな感じで良かったし大覇星祭でも美琴のコンビが復活してたな。今回の病室での美琴との会話でやっぱりいいキャラだよなと感じた。

黒子以外は美琴と上条さんの仲を応援しているらしくなにやら佐天さんがわざとらしい演技をしていましたな。フォークダンスを踊る2人を見ていてちょっとニヤニヤしてしまった。美琴は「びゃあああ」とか声も出してたが。やけにあのシーンの美琴可愛かったな。最後はいい所でやっぱり黒子が邪魔してたが。

食蜂さんは最後に美琴に何やら嫌がらせをしていたようだが。さすがにあんな記憶操作をするのはちょっとひどい。でも以前のような敵対したような関係ではなくなったんだろうな。

まとめ


次回は過去編か。警策とドリーの話しのようだが。

とある科学の超電磁砲T Vol.1(初回仕様版)(おまけアニメ&前半収納BOX付) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2020-04-30)
売り上げランキング: 784
【Amazon.co.jp限定】final phase(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(とある科学の超電磁砲T)オープニングテーマ(デカジャケ2枚セット付き)
fripSide
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2020-02-26)
売り上げランキング: 185


この記事へのコメント