無観客のプロ野球の試合も悪くないな

bg_baseball_ground.jpg

パーラさんもう2本も打ったのか。さすが元メジャーリーガーだ・・・。

3試合見た感想


プロ野球が開幕して最初の3連戦が終了したわけだがオープン戦からだが無観客ということでどうなるんだろうと気になっていたがこういうのも悪くはないなと。打者の打った音、キャッチャーのミットに収まる音、選手の声とか普段なら応援と歓声で聞こえにくいのが鮮明とまでは言えないが結構聴こえていいなと。この間買ったヘッドホンアンプとテレビを接続してヘッドホンをしてプロ野球を見ていたわけだが。

巨人は阪神に3連勝で開幕カードで阪神に3連勝は史上初だとか。阪神が弱いのか巨人が強いのかはまだ分からない・・・。地上波でやっていたので2戦目まで巨人の試合は見たが菅野さんが西投手にタイムリーとホームラン打たれてましたな。開幕戦は色々予想外のことが起こる。坂本さんは好調で複数安打打ってたし2000本は今シーズン中に間違いなく到達するだろう。今期メジャーから加入したパーラーさんはもう2本もホームラン打ってたな。あまり一発はないとか書いてあるのをみたけどそんなことなかったな。まあ東京ドームは出やすい球場ではあるが・・・。中島さんはスタメンだったが陽さんは控えだった。今年の中島さんにはかなり期待できそう。中島さんは西武の時のあの凄い選手だったイメージが未だにある。去年の印象深い活躍は乱闘シーンぐらい・・・。


3試合目は地上波で巨人の試合が放送されていなかったので仕方なくNHKでDeNAと広島の試合を見ることに。俺の部屋じゃBSも見れないし。昔はG+とかも見れたが。ルーキーの森下投手が初登板すると言うことで注目して見ていた。最終回サヨナラ負けしたたプロ初登板初勝利はならなかったけどいい投手だったな。見ていて広島はまたいい投手採ったなと。ストレートは最速154キロ、カットボールやチェンジアップも良かった。カーブも投げてたか。コントロールも良かった。それにイケメンと・・・。いいね・・・。これは活躍すればかなり人気が出そうな感じだな。もう人気があるのかもしれないが。

特にファンというわけではないのだがDeNAの2軍戦を過去何試合かあのスタジアムで見たせいか巨人の次に好きな球団なんだよね。梶谷さんのホームランとか見たしな。なんかファンの応援の感じとかいいなと見ていて思った。俺なんてこんな誰も知らないような田舎に住んでいるから街の愛着なんて微塵もないが横浜の人って地元の愛着凄いらしいからな。だからなんというか地元の球団に対する愛とか凄いんだなと。

では。

この記事へのコメント

のとぴ
2020年06月24日 22:38

いよいよ開幕しましたね。巨人も調子良さそうでなによりです。中島はオープン戦で張り切っていたので、今年は期待できそうですね。西武時代の中島はスーパースターでした。中島が打席に入ると「キャー!!!」という女性ファンの声援が飛び交っていましたからね。炭谷といい中島といい、元西武の選手が新天地で活躍している姿を見ると嬉しい限りです。それにしても、巨人はなぜ野上を獲ったんですかねぇ。今振り返っても謎です。西武時代も微妙でしたし。まぁ頑張ってほしいですけどねw

あと、横浜といえば、村瀬秀信さんの『4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ 涙の球団史』という本がおもしろいですよ。タイトル通り、大洋ホエールズが発足した経緯から、現在の横浜DeNAベイスターズに至るまでの歴史を丁寧に綴った名著です。「クジラと監督は外から穫ってくるものだ」などの名言(?)が満載で読み応えがあります。それでは。
ヒロ
2020年06月27日 11:00
>のとぴさん
去年より期待できそうですけど楽天からウィーラーさんも加入しましたしこれからどうなるか注目したいと思います。

西武時代の中島さんはイケメンでかっこよかったですからね。同じく西武から巨人にきた片岡さんとかも。野上さんは存在自体忘れてましたw野上投手より岩隈投手を見たいですw

そんな本が出ているんですね。大洋だった時代とか全然知らないのでぜひ読んでみたいなと思います。