【レトロゲーム】「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」買った

久々にファイアーエムブレムやりたくなったので買った。アマゾンの中古で2000円だった。買ってから気が付いたがケースなしでソフトのみだった・・・。まあいっか・・・。説明文をよく読むべきだった。出品者の評価を見てみたら最近の評価はあまりいいとは言えないようだった・・・。まあ普通にプレイできたのでいいとするか。

DSC_0167.JPG

1周目はノーマルでクリアした。外伝に行くには15人以下とかにしないといけないのでわざとキャラを減らさないといけない・・・。ちょっとそこだけが残念かなと。1周目はわざとキャラを減らすことはしないで普通にクリアした。闘技場を利用したおかげで金が余ってドーピングアイテムをかなり買えたので特に苦戦することもなくクリアできた。マルスの能力もある程度カンストしたので終章は楽だった。

2週目は今やってる。ハードも考えたけど辞めた。ノーマルでやってる。2週目なのでわざとキャラを減らしてやってる。ジェイガンとフレイとかゴードン、マジ、サジとか色々消えて貰った・・・。申し訳ないが。

このゲームのプレイは初見ではなくて出た当時プレイした。あまり覚えていないけど。クリアできなかった覚えがあるような。

アマゾンのレビューを見てから買ったわけだけどやはりグラフィックが悪い気がするなと感じた。昔やったGBAの封印とか烈火に比べて。戦闘のグラが・・・。なんかつまらないとも感じた。

ただ全体的に見てつまらなかったわけでもないので買って良かった。

好きなキャラはシーダかな・・・。あとペガサスの3姉妹とか。

FEHは飽きたのでもうとっくにやめたけど昔のファイアーエムブレムはまた買ってやってみようかなと思う。




この記事へのコメント