孤男が適当にツナマヨパスタ作った

DSC_0233.JPG

姉が今日は仕事が昼で終わって買い物に行くと言ってたのでパスタの麺とツナ缶を買ってきて貰ったのでそれを使って適当に作った。

まず麺を普通に茹でて、茹でている間に油を切ったツナとマヨネーズと麺つゆを混ぜる。麺が茹で上がったらざるで湯切りをして置いておく。玉ねぎとハムを切って炒めて茹でた麺を入れて一緒に炒める。混ぜて作ったツナマヨを入れて炒める。塩コショウをして完成。

簡単に説明するとこんな感じだが俺は毎回要領が悪いと言うか準備が悪いというか。麺が茹で上がる前に具材とか切って準備しておくべきだったかもしれない。まあパスタは伸びたりしたいと思うけどね。

パスタに見えない感じの見た目だけどまあ見た目はいいとして食べてみたら味は悪くはなかったけど食べてるうちに油がすげえなと。ちょっと気持ち悪くなった。ハムはいいとしても玉ねぎは入れなくてもよかったような気がする。

ツナマヨパスタを作った人の画像見たけどツナを上に載せたりしてるのも多いなと。ピーマンを入れてる人もいた。俺の玉ねぎも悪くはないのかもしれないな。きざみのりが合った方が見た目的には良かったかも。

このパスタは油が凄いから一回食べればあとは当分食べなくていいかも。

前に余ったたらことマヨネーズを混ぜてその名もたらこマヨパスタを作ったんだけどあれはなかなかうまかった。あれは毎日でも食えそう。食べないけどねw

しかしパスタに見えないな。焼きそばに見えるような気もする・・・。

この記事へのコメント