数日で辞めた茨城の工場の給料が入金されてたけど額に驚いた

どうも。

8日で辞めた茨城の工場の給料がいくらなのか確認するためにコンビニに行って確認してきたわけだが額を見て驚いた。

俺の予想だと寮費(たぶん今までの経験からして約6万)と布団代、光熱費などが引かれて多くても1万ぐらいかと思ってた。それが口座を見てびっくりした・・・。

約9万ほど増えてた。マジでびっくりした。もし寮費などが引かれてたとしたらこんなに入金されてるわけがない。

この額はたぶん8日分の給料+赴任旅費+入社祝い金1万円が足された金額だろう。途中退社は欠勤扱いで寮費が丸々引かれるとか最低賃金とかにされてなかったということ・・・。もしこの額が俺の給料で間違いないのなら(たぶん間違いなら電話がかかってきてるはず)派遣会社のおっさんが配慮してくれたのかな。

それとも最低賃金になるとかいうのはただ辞められたくないから言ったのか。そうだとしたらなんかなあ・・・。

というか経った8日しか働いてないのにこんなに貰えるんだな。せめて金曜まで働けばよかった・・・。

散々文句を書いたけどもうここの工場も派遣会社のことを悪く言うのはやめよう。もう二度と利用することもないわけだし貰うものは貰ったし。

金貰ったからって手のひら返しすげえなこいつとか思われそうだけど。

今思うことはなんか申し訳ないということ。特に工場の人たちに対して。即日退社したわけで。やっぱりせめて週末までは働くべきだった。そしたらもしかして気持ちは変わったかもしれない。

給料入っても嬉しさはあまりなくまたこんなこと繰り返すんだろうなと。

でもやっぱり工場は稼げるな。

では。

この記事へのコメント