帰りに明日から公開される「響けユーフォニアム」の映画見て来ようかな


どうも。

明日は新たなる派遣会社との登録に行ってきます。この派遣会社は以前何度か利用したかなり大手の派遣会社。

たぶん前回と同じように1時間もかからず終わると思う。

それはいいけど問題は終わった後。その後は何の用事もないのですぐ帰ろうかなと思っていたらちょうど明日「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 」の公開日であることを思い出した。

実は約一か月前にこの映画が公開されるということを知り見たいなと思っていた。それを昨日思い出したというわけです。

過去にこの作品は総集編の映画が公開されてたようだけど俺は見てないし存在もまったく知らなかった。この作品は完全新作とか。
1期は全話見たが忘れて2期は見ていなかったので今日5話まで見た。明日映画を見るまでに2期を全話見る予定。

この作品は吹奏楽部を題材とした作品だけどなかなか出てくるキャラも可愛いしいい年のおっさんなので見るのが辛い青春物のアニメであることは間違いないけどかなり面白い。1期は結構前に見たからあまり覚えていないんだが2期はなんか主人公と麗奈とか百合と思われるシーンが多いような気がする。女同士の友情だとは思うんだけど。仲良くていいなあと感じる人もいるだろうし俺みたいに百合・・・と感じる人もいるだろうけど。
出てくるのがほぼ女なので女同士の人間関係とかめんどくさそうだなと色々と感じるところも多い。のぞみと鎧塚先輩の件とか。

吹奏楽部については練習がどのぐらいきついのかなどまったく知らないのでこの作品をみているときついんだなとか色々と知ることも多い。音とか間違えられないしソロのパートとかもあるようだし精神的にきそうだなと・・・。

その他OPやEDの曲に関しては2期は不満がある。1期よりもインパクトがないということ。それは残念。

長くなるのでこの辺にする。明日は映画を見てこようと思う。来場者プレゼントもしっかりゲットしてくるよ。

俺の地元の映画館は以前シュタゲの映画を見に行ったがとにかく平日だったのか人がいない。でも明日は公開日なのでそれなりにいると思う。というかまさか俺含めて数人とかだったら悲しすぎる・・・。

では。

この記事へのコメント