レトルトカレーで作るカレーうどんにハマった無職


使った材料

・うどん(3玉100円のやつ)

・レトルトカレー1個(スーパーで一個100円)
・めんつゆ

・水

・ベーコン

・片栗粉

作り方

鍋に水と麺つゆ、ベーコンをを入れて沸騰したらカレーを入れて混ぜる。その後うどんを入れてちょうどいいタイミングで水溶き片栗粉を入れてとろみが付いたら完成。かなり適当。ただ材料を鍋にぶち込んだ感じ・・・。クックパッドに載ってたのを参考にして作ったけど簡単すぎて一回作っただけでレシピ見なくても作れるようになった。

作ったカレーうどん

DSC_0339.JPG

こんな感じです。器がピンクなのは気にしないでください。なかったので入れられなかったけどネギがあればなと思った。レシピには書いてないけど最後に温泉卵乗っけて食べました。カレーうどんとかなりよく合ってかなり美味しかった。

カレーうどんにハマって今週は今回で3日目のカレーうどんです。前回作った時はちょっと水っぽかったけど今回は片栗粉を入れすぎたようでかなりとろみがついてしまった。まあ美味かったからいいんだけどね。

レトルトのカレー使ってるけどそのカレーの味が出るからもしかすると高くて美味しいレトルトカレーを使うともっと美味しくなるんだろうな。スーパー行くと一個550円のとか売ってるけど高いので買ったことはない。俺が使ったのは100円の奴。安い時だとこの間は一個70円ぐらいだった。


YOUTUBEで検索したら草彅剛がカレーうどんを作っている動画を発見。普通に旨そうだったな。もっといい食材で作ってるかと思っていたが麺つゆとかは普通にスーパーで売られてるのを使ってたな。肉とかは分からないけど。底の深いフライパンで作ってそのまま食べると。洗い物が少なくなるしありなんだろうな。でも俺は鍋ごと食べたりするのはあまり好きじゃやない。

ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個
ハウス食品
売り上げランキング: 1,582



ゴーゴーカレー レトルトカレー 詰め合わせ 中辛 10食 セット (2食入×5箱)
株式会社ゴーゴーカレーグループ
売り上げランキング: 4,773


この記事へのコメント