kids_ishi_nageru.png

人の家に石を投げてはいけない。


三重でコロナ感染者の家に石が投げ込まれる




まさか俺の地元ではないだろうと・・・

三重のニュースを聞いたときに俺の地元の人間はそんな酷いことやらないだろうと思っていていたらあった。俺の地元の市内で感染した人の家に同じように石が投げられて窓が割られてもうその家には住めなくなったらしい。

さすが東北の田舎者は陰湿!

まあ東北だけじゃないけどね。一括りにしてこんなふうに書くのはあれだな。石を投げられたのは怖いけどすぐ特定されるんだなって。コロナに感染したくないな。

俺の近所の人間にはそんなことしそうな人間はいないと思うけど仲のあまり良くない人がいるのも事実。田舎の狭いコミュニティだとすぐに広まることだろう。

でも考え方を変えて見ると何か石を投げれた家にも原因があるとか?例えば東京とかから地元に帰るなって呼びかけてる時に帰って感染させたとか。人には色々な事情はあると思うけど。どうしても帰らなければいけない理由があったり。

石を投げられた家の人間が普段から近所の人たちに嫌われていたとかそういうことも大いに考えられる。

ツイッターで調べたら俺の地元のコロナ感染者が石を投げられたことについてツイートしている奴らが「田舎はやっぱりこえーな」「あそこはヤンキー地帯だからね」とか書いてた。

知らなかったよ。俺の地元ってヤンキーそんなにいる地域なんだな。

どんな理由があるにせよコロナに感染して恨まれて石を投げられて家に住めなくなったと。かわいそうだわ。犯人は捕まるのかな。器物破損とかで。

田舎は恐ろしい。