【ロッカーの鍵が⁉】トヨタ期間工時代の恥ずかしかった思い出


どうも。応募する求人は決まったけど悩んでいる無職です。

最近特に書くネタもなくこの過疎ブログの更新頻度も少なくなってきているので期間工時代の思い出とか思い出しながら書いて行くよ。


あれは約6~7年前のお話


当時22~23歳の頃。俺は2度目のトヨタ期間工の面接を受けて無事合格し、一度目は以前書いた自衛隊の入社のため辞退したため今度こそトヨタで頑張ろうと気合を入れたのかは定かではないが愛知県へ。工場はもちろん田原工場。寮は第1田原寮とか第2田原寮的な感じだったかな。もう寮の名前はまったく覚えていない。

地図見れば分かることだが、大きい寮の建物が合って広い駐車場がある。寮を出ると下り坂があって結構歩くとスーパーとか商店街があった記憶がある。周りは山。高校もあったかな。確かヤクルトの小川投手の母校だったような。商店街の先に田原駅があるといった感じで。商店街ではないか。駅まで歩くと結構遠かった。

最初は歩いてスーパーに買い物に行っていたが結構遠いしたくさん買うと重くて帰りは上り坂できつかったので自転車借りてたな。でもどっちにしろ坂を自転車で登るわけだけど。

事件は集合寮の風呂場で起こった


kagu_cabinet_locker_open.png

集合寮だからみんなで利用する共同のお風呂場なんだけどそこに鍵付きのロッカーがたくさんある。なぜあるか。盗む奴がいるから・・・。俺はたった3ヵ月だったけど何か盗まれたことは一度もなかった。気づいていなかった場合もあるけども。財布とかは持ち込んだりすることはなく帰りにジュース買うために小銭を入れて置いたぐらい。まあどっちにしろ鍵をかけるからね。

でも某掲示板に書いてあったけど盗む奴は何でも盗むらしい。

あれはとある日。工場から寮に帰ってきて自室に戻って荷物を置いた後すぐに風呂場へ行って服を脱いでロッカーに脱いだ服とかを入れて鍵を閉めて風呂へ。あの時はまだ来たばかりのころだったかな。

俺の場合は風呂の中には入らなかったので髪と体を洗って10分ぐらいですぐに浴室からは出ていた。結構混んでたってのもあるけど。午後はかなり混んでた記憶がある。次の人のことも考えていたのかもしれない。

そしてロッカーの鍵を開けようとしたとき事件は起こった。鍵が開かない・・・。どうやら古くなっていて鍵が壊れてしまったていたようだった。何度鍵穴に鍵を差し込んでも確か回らずに当然開くこともなかった。

俺はかなり動揺し焦った。

「管理人に開けてもらうしかない」と思ったものの全裸・・・。当然着替えている人もいるし廊下には歩いている人もいる。どうせ同じ男しかいないし気にする必要はないわけだが。いやち〇こ丸出していくとかw隠せるものといえば体を洗う物などを入れた袋ぐらいか・・・。確か洗面器に入れてたっけ。

こうなったら近くの着替えている人に「すいません管理人呼んできて貰えますか?」って言おうかとか色々考えたがコミュ障の俺は言う勇気は持てず。

そんな時近くに誰かが忘れて行ったタオルがあって結構小さめの。腰に巻けるぐらいの。それで股間を隠しダッシュで自室に戻り着替えてから管理人に事情を話した。その後すぐにロッカーをバールのような物で開けてもらった。なんか強引にこじ開けてた感じだった。

途中で人とすれ違ったしかなり恥ずかしかった。

この件は自室の部屋の鍵までロッカーに入れてなくてマジで良かったなと。タオルも。もし入れてたら股間をタオルで隠したほぼ全裸で管理人に事情を話しに行かなくてはならなかった・・・。仕事で疲れて帰ってきてあんなことがあって本当に今でも忘れらない恥ずかしい思い出になった。タオルを忘れて行った方本当にありがとうございました。

でも俺は何も悪くはないわけだが。古いロッカーをちゃんと確認して新しい物と交換するなり使用禁止にしていなかった寮の管理人の責任だろう・・・。まあ運が悪かったんだろう。

この記事へのコメント