初めてヤフオクに商品を出品してみた

money_fuyouhin_auction_man.png

どうも。

結構前からPSVITA本体とゲームソフトを売ろうと思っていてどうしようかなと考えていた。別に使わないとしても無理に売る必要もなく保管して置けばいいわけだが少しでも高く売れるうちに売ってお金にしようかなと。

しかし当時買ったのがいつどこにいた頃だろう。東京の某印刷工場で働いていた頃かな。どうしても欲しくて我慢できずに買ったというのは覚えている。でも結局ソフトたった6本しかやってない・・・。あれだけ欲しくて買ったにもかかわらず。画質にも感動して。一番遊んだソフトはたぶん「ソウルサクリファイス」かな。オンラインとかも結構やった。続編のデルタもやって。

PSPであれだけモンハンにハマって、PSVITAでもモンハン出るだろうと思っていたが結局出ることはなく。本体も生産終了したんだっけ。

VITAでしかやることのできないソフトもあるんだろうけどね。


最初はオークションではなくゲームを通販で買い取ってくれるような所で売ろうと思った。駿河屋とか。でも色々とお金がかかると言うのと査定に時間がかかるということでやめた。

やはりオークションしかないと。ヤフオクとかメルカリとか。俺はヤフオクを選択した。オークションに出品するのはこれが3回目。楽天オークションがまだあったころ2回売った。

何を売ったかと言うと一回目があのアニソン歌手のLISAのライブのチケット。いい席ではなかったけどなんとかチケット手に入れて行こうかなと。年末でLISAに取って確か初めての日本武道館でのライブだった気がする。あの当時。

でも結局実家から東京の日本武道館まで行くのが「怠いな・・・」と感じて行かずに売ることにしたんだった。で出品したら入札が大量にきてすぐに売れました。確か関東の人だった。でも行きたかったなと後から後悔した俺だった。

2回目はONKYOのミニコンポっていうのかな。スピーカーは別に買った物を売った。確か2万ぐらいで売った。今でも覚えているが埼玉の大宮に住んでいる人だった。


今回VITA本体と付属品、ソフト数本を出品してみたわけだが、出品するまでがかなり面倒だった。商品を綺麗にしたり確認したり、写真を何枚も取ったり。他の人は大体どのぐらいの値段を付けているかとか調べたり商品の説明を丁寧にどんな状態なのかを詳しく書いたり。さすがに1万じゃ売れないだろうとおもったので1万円よりは下の金額に設定し送料は俺が負担することに。

これなら行けるだろうと思ったが、残り時間1時間ぐらいになっても誰も入札してくれず。ウォッチリストには3人ぐらい入れてくれたようだったけど。そこで再出品したところ無事1人入札してくれた。この後どうなるかはまだ分からない。

さすがに安すぎたかなと思って値段少し上げたんだけどなぜか入札された。さすがに入札なかったら安くするべきなんだろうけどちょっと納得できなかったので。無事このままいければいいがどうなることやら・・・。

この記事へのコメント