芸能人の自殺多すぎるな

朝起きたらいつもスマホでヤフーニュースを見るのが癖になっているんだけど「竹内結子 死亡」みたいなニュースがトップにきててマジかと思ってツイッターとかテレビでも確認したらマジだった。

これで今年の芸能人の自殺は三浦春馬と芦名星に続いて竹内結子が3人目か。これって全員ドラマとかで活躍していた俳優とか女優。ただの偶然なんだろうか。藤木なんとかっていう人も自殺だったか。

毎年病気とか年とかで誰かしら芸能人は亡くなるけど、1年のうちに4人も芸能人が自殺っていうのはなかったな。何が起こってるんだろうな。芸能界の闇的な。一般人には知ることはできないけども。

今回亡くなった竹内結子は子供が生まれたばかりとか言ってて産後の鬱の症状も考えられるとか。小さい子供を残して母親が自ら命を絶つとは。

三浦春馬の自殺が衝撃的だったせいで今回のこの方の自殺に対してあまり驚かなかったのはやっぱりそういうニュースに慣れてしまったからだろうか。

いい人そうな人間に限って早く死んだりするが糞みたいな人間ほど長く生きるという俺のイメージ。善人は短命。悪人は長生き。俺は自殺なんてすることなくそれなりに生きるんだろうな。長生きとか全然したくないのに。

この記事へのコメント