俺vs派遣会社の担当のおばさんの第2ラウンド

face_angry_man3.png

1時間近く話して疲れた・・・。

対決の流れ


某派遣会社の本社にメールを送り「○○万円貰えるキャンペーン」について聞く➡急に先週の行った派遣会社のおばさんから電話が来る

俺vs派遣会社のおばさん(2回目)


おばさん「前回は登録にお越しいただきありがとうございました。あれから仕事の方はどうなりましたか?」               
               
俺「いやー決まってないですねw(キャンペーンのことで電話してきたんじゃねえのか?)」

おばさん「先週登録の時に紹介しました仕事(ト〇タ)についてはどうでしょうか?」

俺「あまり行く気はないですね」

おばさん「うちの派遣会社に登録していただいた方でト〇タに行く予定の方がいるんですよ。あまり行きたくはなさそうな感じだったんですが他に紹介できる仕事がなく・・・。」

俺「そうなんですか」

おばさん「以前もト〇タの工場で勤務していた経験がある方できついから行きたくはなさそうな感じだったんですが短期間だけ行ってお金を貯めると」

おばさん「枠も来月の〇〇日で埋まりそうなので応募するならお早めにしたほうが」


結局またト〇タを進めてくるんだなと。相変わらずしつこいばばあだなと。また電話長くなるなと思って出るんじゃなかったなと後悔・・・。

それからまたお金がどうのこうとか、私もお金に困ったことがあるだのばばあには息子がいるだの。俺にとっては心底どうでもいい話も勝手にし出して。このばばあマジでうぜえ・・・。

おばさん「どうしますか?行くなら1週間以内に連絡くれると・・・」

俺「じゃあこちらから応募するなら1週間以内に連絡しますよ。もし1週間以内に電話がなかったら行かないということで。そう思って頂いていいので。」

なんかおばさんしばらく無言になって何か考えていたようで。

俺「すいません言っている意味分かりますか?何かおかしいこと言いましたかね?(黙ってるんじゃねえよ・・・)」

おばさん「いえ分かりますよ。でも辞退の連絡は下さい。」

俺「何で応募して辞退するわけじゃないのにこちらから辞退の連絡しないといけないんですか?(は?)」

それで1週間以内に向こうから連絡がくるらしい。そんなに俺ばっかりに執着すんなよ。何があるのか知らないが。


その後以前この職場辞退なされてますよね的なことも急に言われた。何でこのばばあこんなに俺に対して攻めてくるのって思った。どうでもいいじゃん4年も前の事。別にバックレて辞めたわでもなくちゃんと言って辞退したんだから。

糞ばばあ「4年前に行った工場辞めてますよね?」

俺「何という名前の工場ですか?」

糞ばばあ「〇〇市にある〇〇〇〇(スマホ部品製造)という工場です」

俺「あー行きましたね。確か工場見学して寮とか周辺の環境を知ったら働く気がなくなって辞退したところだったと思います。」

糞ばばあ「あの工場良い職場で有名だったんですけどね。辞める人間とかほとんどいないんですよ。一度行ったら長く働いている子多いです。」

俺「あーそうだったんですか(だから何だよ)」

ちょっとイラっとしたものの特に何も言い返さずに終わったが。正直「で?」っていう感じ。ばばあの話が正しいなら俺は非常に珍しいレアな人間だったんだろう。その工場で覚えていることと言えば細かい作業をすることや女性の多さかな。自動車工場の雰囲気とは全然違うなと。もうどうでもいいけど。でもあの工場を辞めた理由って駅までバス使わないと遠くていけなくてそれが嫌で辞めたんだったかな。東北では一番栄えている都市なんだけどこんなに山が多い所に住むんだなとがっかりしたのもあったかな。駅に行くのが不便だなって。くだらねえ理由。

辞退するって言ったら「少しぐらいは働いてからでもいいんじゃないの?」とか言われたっけ。そんなにいい職場だったのなら4年前辞退するんじゃなかった。俺の場合どこ行ってもおなじだけどね。

再入社したら〇〇万円は貰えず・・・


数万円目当てで応募したけど俺はその貰える条件を満たしていなかった。

俺が本社に送ったメールは地元の派遣会社に転送されたらしくて「本社に送るなよ」みたいなことを言われた。いやそもそもばばあがちゃんと説明しないから本社に確認したんだけど・・・。連絡もねえし。聞いても知りませんでした見たいな反応で。もう貰えないならこの派遣会社に用はあまりなくなった。

ト〇タに行かせたいっていうのが丸わかりだし。これは行くべきなのか?

俺「そんなにト〇タに行かせたいんですか?」

おばさん「いえそこまでは言ってませんけどw」


いや色々お金を貯めるために行ったらどうとか行く理由を勝手に付けさせて明らかに俺を行かせようとしている。

貰えないのなら登録とかしに行かなくてよかったな。俺にとって仕事の紹介はおまけだった。派遣会社の釣りに引っかかったマヌケだった。

最後に


東北にあるト〇タのこの工場には他県の人間がわんさか来てるらしい。そうだろうな。コロナで不況だし。でもコロナに感染する可能性あるしあありこういうことを聞くと行きたくねえな。

しかしこの記事に書いたこと以外にも結構話したが本当に疲れるばばあだよ。もう一人の顔の汚い顔の担当者はどう思ってるんだろ。

この記事へのコメント