5000円ゲットして喜ぶ無職

どうも。

あの派遣会社の登録に行ってからあっという間に2週間経ったけど仕事はまったく決まる気配はない。あのしつこく紹介された仕事に素直に応募していればもうもうとっくに働いていたんだろうけどね。

先週の金曜だったかな。2回ほど担当のBBAから電話が電話があったけど無視して出ませんでした。というか一週間ぐらい考えますとか言ったのに3日後ぐらいに電話かけてきてやっぱりうぜえなって思った・・・。

あの求人に応募したくないのもあったけどBBAの態度にもイラっとしたのであの派遣会社を利用するのは辞めた。数年前のマシな担当だったらもしかしたら応募して行ったかもしれない。全然仕事決まらないし「すぐ辞めるかもしれないけどもうト〇タの派遣行くしかねえかな・・・」って思ってて少しだけ行く方に傾きかけてたんだけどねえ。もし行くならこの派遣会社じゃなくても色んなところで募集してるしもういいかなって。

採用人数の枠が埋まって行けなくなったとしても特に何とも思わないし。寮とかどこにあるのかとかもはっきりしないんだよね。○○寮ってマップで見たけど駅の近くってわけでもなさそうだしこれは不便だなあと。

別の派遣会社からもやたら電話が来てるからその派遣会社の求人に応募してまず話だけ聞いてみようかなと思ってる。


そして今日は5000円の臨時収入があった。親父から貰ったお金だけど、仕事が大量に入って来てて毎日休みもほとんどなく働いてる。夏に姉からも5000円ほどいただいたので今年は計1万円も貰ってしまった。

こうやって親や家族は俺を甘やかし働く意欲を奪っていく・・・。

この記事へのコメント