持続化給付金を不正に受給して怖くなったから返金とかアホすぎる

money_megakuramu_woman.png
不正受給した奴らは一人残らず逮捕されるべき・・・。

持続化給付金を不正受給➡怖くなって返金する奴ら続出



思う事


結構まえから話題になっていたような気がするこの問題。俺の親父みたいな自営業やってて個人事業主と呼ばれる人がある条件を満たせば最大100万円が貰えるというこの持続化給付金制度。確か人によって違うんだろうけど親父の場合は今年のどの月でもいいけど例えば6月だとするとその月の月売り上げが前年の平均の売り上げの半分以下なら100万貰えるとかだったかな。コロナの影響を受けたとかはちゃんと証明する必要はないらしくあくまで半分以下なのかどうなのからしいな。

親父は持続化給付金が貰える条件を満たしているのにもう完全に頭の中にはないようで一切話には出なくなった。

この制度ってかなり審査が甘いらしく大学生や主婦とかクズ共が大勢不正受給したらしい。副業で月数千円しか稼いでいない奴らとか。年収いくらまで稼いでないと貰えないとかそういうのはなかったと思うけどそんな子供のおこずかい程度で100万貰えると思うのかね・・・。全国で何人ぐらいいるんだろうな。そこがかなり気になる。反社とかも絶対関わってるだろう。そういう抜け道的なのをよく探すよなと。こういうのを知るとお金に対する執念というか凄いよなと思ってしまう。もっと審査とか厳しくするべきだっただろう。


そりゃあ俺だって誰だって100万欲しいけど、だからって絶対そんなことはしない。後から不正受給したのがバレるとか、警察に逮捕されるんじゃないのかとか普通は考える。捕まったら前科が付くだろうし大学生とかこれから就職活動とかでも厳しくなるんじゃないだろうか。その前に大学退学か。

100万貰った後に怖くなって返金するとか初めからやるなよって思うし、返金したところで許されるわけでもないだろう。最初は軽い気持ちでやったんだろうけど「いつ捕まるんだろう・・・」いう恐怖でもうまともな精神じゃいられないだろう。

この世にそうそう楽に簡単に大金を得られる方法なんてあるわけない。

最後に


持続化給付金を不正受給し捕まったみなさん逮捕おめでとうございます。

この記事へのコメント